因数分解

大学院に入って、その環境に慣れることで精いっぱいで、夏休みもあっという間に終わってしまうな。

 

この9か月間くらい?振り返るととても濃くて、いろんな自分が揺らいだなぁ。

デートをして、その人のことすごく好きになって嬉しくて舞い上がって、でも自分の自立が足りないなぁって思って。私本当にまだまだ未熟だなぁって気づいて。

 

少しずつ進んでる部分は自分で自分を褒めたいけど、意気地がないところとか、優柔不断なところとか、甘えてしまうところとか、待ってられないところとか、私っぽいっちゃ私っぽいけど。うーん。

 

誰かを好きになると、自分の目をそらしてきたところを見ることになるんだ。だから揺らいでどんどん周りが見えなくなってしまうんだ。誰かを好きになったことで、揺らいで揺らいで、それでもいつか脱皮できたらいいな。そしたらどんな結果でもありがとうって思えるもんなぁ。好きで好きでたまらなくて、周りが見えなくなってしまう、その感覚も好きだけど。

 

あれ?大学院に入ったのはあんまり関係ないのかも?どこにいても私はわたしで、研究を続けているだけなんだ。

 

悩んだり迷ったら、気が済むまで立ち往生して、そしたらあとは因数分解して残ったものを見ればいいんだー