2019-01-01から1年間の記事一覧

年の瀬

朝、珈琲を入れて、それが夜まで残ってて。 一日かけて、ものすごく遅いペースで留学生の日本語添削の作業を進めた。今日は朝お風呂に入ったときについでにお風呂を洗ったので、年末っぽいことはもうそれでいいかなとおもう。 この年の瀬、いろんな体験が目…

22の気分

銀のぶどうのモンブランを食べている 最近、23歳になった! 抱負を書きたい。 22歳は、本当にいろんな面で色んなことを試した一年だった。自分の好奇心に従ってやりたいと思うことは全部やった。 やらずに後悔したことは無いと思う。 まぁいままでも無いけど…

凪ちゃんとわたし 第2稿

凪のお暇最終回。凪ちゃんは全部をリセットするようにゴンさんとも慎二ともお別れをしたけれど。ドラマの終わりとしてはわかることだけど。清々しいけどもやもやが残った。 私は、慎二とのお別れは納得できた。だけど凪ちゃんとゴンさんは同じように好き同士…

しっぽ

ねこちゃんもわんちゃんも尻尾があっていいな〜 人間にも尻尾があればわかりやすいのになぁ〜 尻尾の代わりに言葉で嘘がつけるようになったのかなぁ〜 それって果たして進化なのかなぁ

凪ちゃんとわたし 第1稿

凪のお暇最終回。凪ちゃんはゴンさんとも慎二ともお別れをしたけれど。慎二とのお別れはわかるけど。凪ちゃんとゴンさんは同じように人としても愛し合って、好き同士にも見えて。 だってゴンさんはメンヘラ製造機とも言われるけど、そこから変われた人のよう…

因数分解

大学院に入って、その環境に慣れることで精いっぱいで、夏休みもあっという間に終わってしまうな。 この9か月間くらい?振り返るととても濃くて、いろんな自分が揺らいだなぁ。 デートをして、その人のことすごく好きになって嬉しくて舞い上がって、でも自分…