2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

The XX - Island

ここのところ、私には思慮深さというものが欠けていた。 直感を頼って思ったことをすぐ行動に移せるようになったのは嬉しいことだしその行動力は残すべきだとは思う。 だけど一方でじっくり煮詰めていくべきものも存在するよね。その存在のことはずっとわか…

蝋燭

久しぶりにお香を焚いている 匂いって1番その人に残るものだと思う。なんだか最近は自分に残ったもの、残らないものばかり考えているな。 ハンバートハンバートのまぶしい人という歌は、なんだか自分の奥深くにずっと残り続けてしまう。夢の中ではうまくやれ…

あまり

割り算も因数分解も、割り切れたときって気持ちいいけど、あまりが出たときのほうが記憶には残ると思う。 ぜんぶ同じで、現実のいろいろなことも割り切ってしまったほうかもう少し楽にさっぱり生きられるなあと思う半面、割り切れないで余りかでるからこそ心…

追われているときこそ書きたくなるよなぁ

最近は理由もなく悲しい毎日です。それはそれでいいのだけど、問題なのはとことん悲しむ時間がないこと。就活が始まって、やるべきことが畳みかけてくるからどん底におちられないんだ。それがいいのだとも言いますが、今の私は悲しいときには悲しい音楽をき…

バンザイ〜好きでよかった〜 ウルフルズ

いとこの運動会に行った。一年ぶりに会ういとこは身長も伸びてあんまり話してくれなくなって、どんどん変わっていくのを感じて少し寂しくなった。 いとこは頭がいい。周りも医者の子どもとか 頭のいい子 たちばかりだそうで、生徒会長のスピーチも抑揚があっ…