今朝を、忘れたくないので書き留める

 

こんなにも素晴らしい朝はない

日常がこれほどまでに輝いているものだなんて感じたことはなかった

 

このタイミングで学祭期間に入ったことも、よかった

ゆっくり自分の波をつくれる時間があって、自分を取り戻しつつある

いやもう根っこの核の部分はしっかり掴んだなぁ

 

朝起きて、眠気はあるけど頭の中が晴れていて、悩みはあるけどやることが決まっていて、何かに駆られるわけでもなく自分で選び取って次の行動を選べる

 

この一か月、今までの21年間の影の部分を整理して、今の自分と繋げて考えていたけど、ここからは、光の部分を整理して、今の自分と繋げていけばいいんだ

 

光があるから影があるわけで、その二面が存在することは恐ろしいけど、美しい

 

身体の疲れはまだ少し残ってはいるけど、回復に向かってる確信が今はある

 

さてこれからはこなしていくだけだ

元に戻ったわけではなく、螺旋階段を一周まわったんだ

きっとこれからも同じようなことは起こるだろうけど、大丈夫。この感覚を思い出そう