バンザイ〜好きでよかった〜 ウルフルズ

 

いとこの運動会に行った。一年ぶりに会ういとこは身長も伸びてあんまり話してくれなくなって、どんどん変わっていくのを感じて少し寂しくなった。

 

いとこは頭がいい。周りも医者の子どもとか 頭のいい子 たちばかりだそうで、生徒会長のスピーチも抑揚があってジェスチャーもあって素晴らしかった。優秀という言葉が似合う彼らの未来が輝いてみえた。

 

 

そして自分の高校の体育祭を思い出す。

私の学校は文化祭とか体育祭とか、行事に力を入れる高校だった。

 

ゆるい校風

私も1年のときは応援団をやった。そして応援団の中では3年生の熱が一番強い。

受験のとき、先生は私たちの将来を本当に考えているのかとも考えたし、自分の学校至上主義という考えを持った大多数を見てひねくれた考えをしていた。

 

だけどきっとあれでよかったんだと思う。私の中にも思い出せる体育祭があったのだから、あの高校の中で、きちんと得るものがあったんだ。

 

後夜祭の最後に先生バンドがこの歌を歌ってくれる。私は受験があるからと3年生最後の後夜祭は途中で抜けてしまったけど、この歌を聴けなかったこと、心の中で結構悔やんでることに気づいた。

1、2年生で聴けたこと、本当によかった。

 

私の中にも熱中するものがあったんだ、と思う。